法人の仕事は全員お休み。
2018/06/20 (水)

kumori.gif 法人の仕事は全員お休み。

やっと自分の仕事ができそうだ。
昨晩はだいぶ雨が降っていたが、
朝にはやんだ。

NHさんの自宅に法人の肥料代(28.5K)
を持って行った。
領収書は後日持ってくるそうだ。


今日は大原にイノシシ対策の電気柵を設置しよう。
ズッキーニの収穫は夕方行う予定。

クボタのFさんに法人の田植え機の補助車輪
(130Kくらい)を
正式に注文した。

途中から雨。

明日、飼料米の田植えの予定。
16時ごろ自分が苗を天生田のカントリーへ70枚
貰いに行った。MKさんと二人でおろして倉庫前に
並べた。水もかけた。

苗は880枚予約している。飼料米は1反に20枚推奨だから少し足らない。1反に18枚計算になる。
夢つくしは1反に16枚推奨になる。
不足分を追加してもらうか、少なめに植えるか選択
する必要がある。

田植は約5町行う。1日に2町の田植が可能だから
2日半かかる見込み。
今日のうちに苗を軽トラ1台分だけもらっておくと
明日すぐに
田植が開始できる。

MKさんが今日1町ぶんだけ水を落としておくそうだ。

法人倉庫でバッテリーを1台充電中だ。
夕方終了を確認すること。
自宅でも充電中。これも夕方確認する。


電気柵を自分の倉庫から持ち帰った。
雨になって設置ができない。


夕方雨がやんだので電気柵設置した。
本体を固定する杭を忘れたので
途中まで。電線も15mくらい不足した。
針金で代用しよう。

黄色ズッキー25本収穫。
UFOズッキーニ4個。
ピーマン1.2Kg、トマト1個収穫。


 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]