9/4キュウリ苗
2015/09/05 (土)

kumori.gif 9/5。


2週間に一度の定期診察。
片岡クリニックに行く。

心臓も糖尿も今のところは
落ち着いている。
しかし、これ以上悪くなることはあっても、
良くなることはない。
一生治らないので管理と薬が必要だ。。






9/4
大原にキュウリ苗を4本植えた。
マルチもして支柱をたてて発酵鶏糞も入れた。
直売所で苗を売っていたので買ってみたが、
時期的に今から間に合うか?

台風で倒れたゴーヤ、キュウリの撤収。
支柱やネット、ロープなどの後片付けを二人でした。
まだゴーヤの根っこは太くて色もよくしっかりし
ていて、まだまだ収穫できそうだが、
つるや葉やネットががごちゃごちゃに絡まって
倒れたのでどうしようもない。


大原も肥料をまいて耕して畝たてまでしたいが、
最近雨が降り続けてまだ水分が
多くてなにもできない状態。歩くと長靴がズブズブと
20センチくらい埋まって足を取られるような
状態だ。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]