病院、種まき
2014/09/06 (土)

kumori.gif 行橋クリニックに行ってきた。
土曜日は山口から代わりの
医師が見えるそうだが
少し遅れるということで待たされた。
前立腺の検査をした。
前立腺は自覚症状は何もなくても
ガンになっている場合があるそうだ。
ある程度の年齢になったら定期健診が
必要だ。

自分の考えるガンはたとえて言うと、鉄の
錆びのように思う。人体が鉄でガンは鉄サビだ。
古い鉄は自然に酸素と結びついて酸化して
錆びてぼろぼろになる。
人間も古くなるとガン発生の可能性が増す。
細胞も活性酸素と結びついてガンになる。
サビもがんも転移する特性があるのも同じ。
錆びた部分を取り除いたらそれ以上
広がらないのも同じ特性だ。
鉄錆びは事前に油を塗ったりして
さびを防げばある程度は防止することが
できる。人間も用心すれば同じように
防止も可能だ。
腹側と背中側からのエコー、触診、採血、を行った。
前立腺の大きさ的には問題ないそうだ。
腎臓も特に異常なし。
排尿後も残尿が200CCくらいあるとのことで
膀胱の働きを強める薬と前立腺の薬を
1週間分処方された。
採血の結果は1週間後だそうだ。



昼ごろから雨になった。
種まきを予定していたが
ちょっと無理なようだ。

夕方雨が治まったので作り山に
水菜と春菊のタネをまいた。

大原には野崎白菜のタネを
まいた。

ピーマンとゴーヤを収獲した。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]