ズッキーニ、赤タマネギ
2014/06/03 (火)

kumori.gif 24.7℃。

昨日梅雨入りしたが、雨も夜間はあまり降
らなかったようだ。
朝は雨が上がっていた。

朝6時前に作り山と大原でズッキーニの
受粉を50くらいした。
収穫は28本。朝収穫して即袋に詰めてから
全部直売所に出した。
他の人の昨日の分2人で10本(Tさんが6本、
Uさんが4本)残っていた。
他の人の今日の出荷分はゼロだった。
自分の昨日の売れ残りが6本あったので
半額の50円に値引きした。
今年のズッキーニの収穫累計は230本。
赤タマネギも6袋(大3〜4個入り)@100で出した。

エアコンが効かない軽トラ(サンバー4WD)をホンダに
持ち込んだ。去年ガスを入れたときは
そのときは冷えるが1週間したらまったく冷えなくなった。
ガスが漏れているみたいだ。今日はガスと
漏れているところがわかる薬(?)を
入れた。エアコンが効きだした。
1週間したらもれているところを調べる
のでもう一度ホンダにきてほしいといわれた。
たぶんパッキンの不良だろうとの整備士の話。
サンバーはコンプレッサーがよく悪くなるそうだ。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]