春の用水、グリーンピース、ズッキーニ
2014/05/11 (日)

朝8時から春の用水(用水路の草かりと掃除の
共同作業、1組、2組、3組合同)。
草刈機を持参した。刈った草も焼いた。
尚さんと勝ちゃんが事前に除草剤を撒いたり、
草刈をして焼いてくれていたのであまり刈るところは
なかった。

嫁さんがむきグリーンピース
を直売所に出荷した。
150g@150、200g@200。
絹さやはそろそろ終わりかけ。

一雨ほしいが、中々降らない。

大原にズッキーニの苗を114本植えた。
作り山の分とあわせて214本になった。

畑が乾燥しているので川で水を300リットルを
エンジンポンプで
汲んで畑に軽トラで運んだ。黒マルチをして、植え穴
に水をたっぷり入れてからズッキーニの苗を植えた。

オランダ、スナック収穫した。
どちらも花がもうほとんどないので
もうすぐ終わりかけ。

夜、袋詰めした。
ムキピース200g×20袋@200。
ムキピース150g×25袋@150。

オランダ200g10袋@100。


昨日の歩いた歩数は11,812歩。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]