佐賀のバルーンフェスタ
2013/11/02 (土)

kumori.gif 佐賀のバルーンフェスタに
二人ではじめて行ってきた。
駐車場も少し離れた
開成小学校のグラウンドに
とめてバス(有料)で会場入りした。

予想よりもすごい人出だった。
期間中は毎年75万人から95万人程度の人出
で推移しているそうだ。

屋台の数も多かった。数百店舗。

すぐ横のJRバルーンさが駅(バルーン見物
のためだけの臨時駅)がある線路を
JRの「ななつ星」がちょうど通過した。

昼前に到着したが15時までに
時間があったので屋台でちゃんぽんと
地鶏焼きを食べてから佐賀市東与賀海岸に群
生するシチメンソウを見物に行った。
バルーンの会場から無料の送迎バスが出
ていたので利用した。こちらも見物の車
が数百台駐車していた。干潟のムツゴロウや
ムツゴロウのひっかけ漁もちょうど
見物できた。

当日はあいにくの曇り空で雨も降りそうで
、バルーンは飛行中止の可能性も
あったが、午後3時過ぎに開始された。
数十機のバルーンが次々に
飛び立つのが圧巻だった。

i0 i1 i2
 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]