自損事故、玉ねぎ、ズッキーニ、キュウリ、
2013/06/20 (木)

ame.gif 27.9℃。


朝、6時過ぎに玉ねぎを24袋@100
直売所にだした。
他の人の分はどういうわけか
一つもなかった。ゼロだった。

トマトが多すぎて
返品になっていた。

今出荷の多いのは
ナスが増えてきた。

大原と作り山でズッキーニを
42本収穫した。色も形も悪いのが多い。
市場に出す予定。
今年のズッキーニ収穫累計は482本。

雨の中、キュウリも収獲した。

嫁さんが一人で運転していて
午前10時ごろ自損事故。
高さが30センチくらいの
コンクリートに車のフロント下部を当てた。
コンクリは全然壊れていないが
車は前を中破。K村さんに電話して
A門さんの積載車(レッカー車)を事故現場に
手配してもらった。
車の保険に加入しているA尾保険さんも電話したら
ちょうど近くにいたので事故現場に
確認に来てくれた。バンバー、コンデンサー、
ラジエーター、フォグが損傷し、オイルも漏れて
自走もできない状態。
任意保険の対人・対物・搭乗者保険にはいっているが
車両保険にはいっていない。
修理代は全額自腹になる。
エアバッグが運転席側と
助手席側の両方が開いた。
エアバッグの修理だけでも
二つで約30万円かかるそうだ。
基本的にエアバッグとコンピューター
とセンサーをセットで交換することが
多いそうだ。
修理見積もりは全部の合計で約60万円。
レッカー代は保険会社に
請求が行き、保険で支払うことができるそうだ。
本人はハンドルで胸を強く打って
ろっ骨を1〜2本折ったみたいだ。
エアバッグの助手席側は
すぐに膨らんだが、運転席側は
遅れて膨らんだうえに半分くらいしか
膨らまなかったそうだ。
それでハンドルで胸を強打した
みたいだ。欠陥製品か?
小波瀬病院に行き、整形でレントゲンを撮ったが
わかりにくい箇所だそうだ。
痛み止めをもらった。
K村さんに代車の手配をお願いした。
18時過ぎには準備できるそうだ。
三菱の軽ワゴン車を代車で借りた。

帰りに市場にズッキーニ2Kgを
3箱出した。

代車にガソリンを10リットル
だけ入れて帰った。



i0 i1 i2
 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]