ズッキーニ
2013/06/15 (土)

ame.gif 27.2℃。

朝からかなりの雨だったが
6時過ぎには小降りに変わった。
8時すぎにはやんだ。

朝、作り山でズッキーニを
53本、大原で3本収穫した。
今年のズッキーニ収穫累計は280本。
ミツバチがだいぶ増えてきたので
受粉作業はしなかった。

倉庫の前で袋に入れてから即直売所行き。
直売所には大と中は1本@80、
小2本で@80で出した。

食べ方・料理法のメモも印刷して
準備していたものを置いた。
他の人の分と合わせて大きな
かごに4つと少し出ていた。
全部で150本くらいあった。
昨日だした分とおとといの
売れ残りも15本くらいあった。
別に売れ残りの返品が4本あったので
売り場の人に声をかけてから4本を
持ち帰った。

大原でキュウリ、ソラマメ、
スナック、ミニトマトを収穫した。
ミニトマトは今年初収穫。


営農の田んぼ周りの
草刈りは雨で中止になった。

直売所に3時半ごろ行ってみたら
50くらい残っていた。
次回は市場に出そう。

夜7時から営農新旧役員会。
問題もいろいろあった。

明日朝8時から下の
田んぼ3枚の畔の草刈りを
頼まれた。N野さんと
二人で午前中刈る予定。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]