久しぶりの雨、ズッキーニ
2013/06/09 (日)

ame.gif 24.8℃。
朝、雨が降っている。
やっと梅雨らしくなってきたか?

ズッキーニ
雨の中、10本収穫した。
今年の収穫累計は69本。
受粉もたくさんした。
7時ごろ全部直売所行き小@80〜大100。
他の人の分もかなり並んでいた。
小2本で150、小3本で200から大1本@100〜150くらい。
全部で大箱に2箱分くらい(数にして100本くらい)
出ていた。4人が出している。
前日の売れ残りを値下げ3本を@80にし
て値引きコーナーに置いた。

トウモロコシをたくさん出している人と
話した。稲童の人だった。
今の時期なら無農薬でできるそうだ。
自分も何度か作ったが虫に
やられたと話した。猪を罠でもう
50頭も捕まえたそうだ。
自分のところも被害があるので
どんどん捕まえてほしいと
要望した。

ズッキーニは直売所にはたくさん出ているが、
近所のスーパー(数店舗)にはいまだに
ぜんぜん並んでいない。

トライアルで子猫の餌1歳まで用、ペットシーツ、
猫砂(紙製)購入。


キュウリ10本とスナック
収獲。ズッキーニに支柱の
追加と鳥よけの黄色の
糸を追加して張った。

豆の枯れた茎葉をスイカや
かぼちゃに追加して敷いた。

大原でトマトの消毒。ピーマンや
ナスを支柱にひもでくくった。
風が出てきた。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]