葬儀
2011/03/28 (月)

hare.gif 朝は6時15分に自宅を出た。小倉から新幹線で名古屋まで行き、乗り継ぎをした。
11時に岐阜に着いた。少し早く着きすぎた。
新幹線(700系)も昔に比べるとかなりの時間短縮になっている。
駅構内をぶらぶら見物した後、
ゆっくり昼食を取ってから12時過ぎにタクシーで
斎場に向かった。
岐阜の同窓生のG島さんの13時からの葬儀に出席した。
久しぶりに同窓のT田さんや先輩のY木さんにも
会った。卒業後はなかなか会う機会も無く、
30数年ぶりに再会してたいへん懐かしかった。
お二人ともお仕事はすでにリタイヤされて悠々自適の
生活をされているみたいだ。
健康には気を使って私自身もそうだが、
お二人ともウォーキングをしているとのことだった。
帰りにY木さんにJR岐阜駅まで
車で送ってもらった。岐阜から快速で名古屋に行き、
名古屋から新幹線利用で帰宅したのは20時。

写真はアーモンドの花。桜や梅に良く似ています。

i0 i1 i2
 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]