中古の管理機・畦たて購入
2011/02/09 (水)

kumori.gif ネットで捜してメールと電話で了解をもらってから
自宅から片道2時間ほどかかる
日田まで軽トラででかけて、日田天領水の工場を右手に見ながら、左手にはナフコが目印。
橋を渡ってすぐの信号を右折、川沿いに走り、
トンネルをくぐってすぐ
左の「平野球場」の看板のあるところを
左折し、山道を1Kmほど登った
左側の道路沿いにある店(中古の機械類の大量置き場)
に行きました。自分の次回訪問時の記憶用に詳しく書きました。

ここでは修理や点検や塗装などもして
販売もしています。

中古の管理機や耕運機や発電機、など
を大量に置いてあります。

そこでいろいろ見て、点検塗装済みの
中古のクボタの管理機
(T4,小型の耕運機)と畦たてを購入してその場で
動作確認をしてから軽トラに乗せて帰りました。

自分が作っている大原の畑(畑までの道路が無く、
四方を他の人の畑に囲まれているので
農機を入れづらく、収穫も含めて全てがやりにくい。
他の人が畦たてしていたら農機が入れません)
の中に常時置いておいて
必要なときにすぐに使えるように
する。

とりあえずカバーを掛けて
おくが、収納用の小屋を
将来作る予定にしている。

今日のウォーキングは12086歩。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]