{糸島クラフトフェス}、朝どりはキューリ、ピーマン、オクラ、ゴーヤ、ミニトマト、 甘トウガラシ。
2008/08/14 (木)

hare.gif ●「糸島クラフトフェス」のお知らせ●


福岡県の西部に位置する糸島半島(いとしまはんとう)
近辺や前原市(まえばるし)には、物を作る人間に
とって住みやすいのか、100軒近くの陶芸や木工などの
工房があります。

ただ有田や小石原の様に軒を連ねてという訳でなく、
あちこちに点在し、それも幹線道路沿いではなく、隠
れるようにありますので、訪ねるにはちょっとわかり
にくいです。

それでここいらで一度みんな集まって有田の陶器祭り
ならぬ、クラフトフェスティバルをやろうじゃないか
、どんなものが作られているのか見ていただこうじゃ
ないか、ということになって、表題の《糸島クラフトフ
ェス》を開催する事になりました。


日時:平成20年 9月14日、15日の2日間



時間;14日12時〜21時 15日10時〜17時
(※延期の場合 9月22.23日)


場所:福岡県志摩町役場前

志摩中央公園(朝市がある所)


アクセスの地図です。

出店者:糸島半島近辺の工房、約40軒が参加します。

詳しくは  http://itofes.com


9月14日は21時までオープンで「灯りのギャラリー」
をテーマに照明類を実際に点灯して展示します。


※私の兄が上記の参加者の1人ですので、内容を
広くたくさんの方に知っていただこうと、ご案内
させていただいています。








昨日の雨で畑が潤った。

朝取りはキューリ、ピーマン、オクラ、ゴーヤ、
ミニトマト、
甘トウガラシ。

昨日久しぶりに雨が40分くらい降ったので、
午後3時ごろから畑2箇所をトラクターで耕した。

水分や土の状態はちょうど良いくらいだった。

作り山は一部にヌカと牛ふんを事前に撒いて
から鋤いた。

大原は一部に牛ふんを撒いて鋤いた。


津留の精米機が昨日の雷で故障。
修理屋にыマみ。保険屋にも
TELすること。





今日のウォーキングは 12363歩。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]