ズッキーニ、キュウリ、肥料、ヌカ、麦
2008/06/04 (水)

kumori.gif ズッキーニを2本
と形の悪いキュウリを2本朝収穫。

追肥(8-8-8)も作り山の畑全般に実施した。


ズッキーニは今年は苗6本を買ってきて
はじめて作ったが
思ったよりも場所を取る。

2列に植えたが成長した葉が重なり合うように
なった。

来年は自分で種からたくさん苗を育てて
間隔を空けて
1列に余裕を持って
植える予定。


M山さんからTELがあり、
今日麦刈りの仕事を
依頼されたが、
ヌカ取りの予定だったので
断った。

明日でもいいとのことだったので
明日は引き受けた。

朝8時半にカントリーに行き、
コンテナを軽トラに積んで
準備しておいて欲しいと
言われた。


家内と二人で豊津と大任のヌカ取りをして
帰ってから袋に詰めた。
15Kg入りで18袋出来た。270Kg。

風が強くてヌカが舞った。


いとこのUさんが来ていたので
ヌカを70Kgくらいあげた。

スイカの追肥に使用するとのこと。

タマネギ(赤、白)も収穫時期になった。
近日中に採る予定。

赤村の直売所で値段を見たら、
いまタマネギが
赤や普通のもの大3個から5個入りで
100円くらいで
売られている。


タマネギの小さいものは
10個で100円くらい。

キャベツが1個か2個で100円。

大根1本が大きいので
80円から100円。

じゃがいもが10個くらい入って
150円から200円くらいが
相場みたいだ。

白菜が1個100円くらい。



今日のウォーキングは 12446歩。


i0
 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]