芽が出た
2008/06/17 (火)

落花生。芽が出た。
きゅうりは、イマイチだねーー
場所を変えて、もう少し植えないといけないかも。

イチジクが今年はなりが少ないと思っていたら、それは春についた実で、実は伸びた枝の節々にみんな蕾が見えるではないか。めでたしめでたし。
ついでに挿しておいた枝も芽が出てきた。
美味しいイチジクジャムを作るのだ。

快調に人参とブロッコリーとサンチュを収穫している。
朝のサラダは定番。

トマトの何とかというのが色づいてきた。
オリーブオイルとニンニクで炒めると美味しいそうだ。
つまみにあう・・・ホントかい、楽しみでもある。

スダチの花が咲いている。実をどのくらいつけるのか。
鉢植えだからどうするかねー
ブルーべりーが少し色づいている。


 
川岸の菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]