種交換?
2007/01/28 (日)

春作の新しい種子を購入しようか迷っている。

例年なら迷う事無く即購入となるのだけど今年はストックしている種が多すぎて購入しても使い切れない問題があり誰か交換なんぞして頂ける方はいないかなぁなんて思ってみたり。

で、希望の品はミニor中玉トマトで国産の品種を問わず5粒もあればいいのだけど。

他にゴーヤ、島オクラ、ピーマンの京みどりか京ひかり、ししとう?の甘とう美人、福耳、金糸瓜なども希望なのですが ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

もし交換OKなんて心の広〜いお方が居ましたら宜しくで御座います ハハァー!!(ノ´ロ`)ノ☆^((o _ _)oペコ

こちらから交換できる種子は
カボチャ:怪しい海外種カボチャ33品種、スクナカボチャ(正規品?)、くりあじ、白い九重栗、朱姫、白栗、白爵、つるなしやっこ、鈴成錦2号、まさかりかぼちゃ、みやこ

他瓜科:怪しい海外種ズッキーニ3種(ユーゴスラビアンフィンガーフルーツ、マロースカッシュ、エンデュランスF1)怪しいメロン4種(アーリーゴールドF1、クレイン、アーミッシュ、ブレルズ・ジャンボ)、ひとくちメロン、バナナマクワ、南部金甜瓜、甘露まくわ

キューリ:夏すずみ、サラ、れんせい、早生節成ふしみどり

豆類:スラットワンダー、初みどり2号、ブロードウェイ、怪しい海外ミックスインゲン種子、赤種三尺大長(ささげ)、三尺ささげ、大丸うずら豆、パンダ豆、貝豆、白金時豆、本金時豆、涼翠(枝豆)、早生黒頭巾(枝豆)、鶴の子大豆、くらかけ豆

トマト:プラムレモン、チェコズブッシュ、タイガートム、グリーンゼブラ、レモンドロップ、ブランデーワイン、豆トマトスイーティー、イエローブランデーワイン、グルメトマト

ナス科類:長緑(緑ナス)、米ナス、黒帝、庄屋大長、ウダマラペット、リスターダ・デ・ガンディア、アップルグリーン、バルーンぺッパー(ピーマン風?)

葉物類:サラダ菜、大葉春菊、チンゲンサイ、モロヘイヤ、スイートバジル、小松菜、おかめ(ほうれん草)、強力オーライほうれん草)、竹の子白菜、F1創造早生白菜、花芯白菜、金将二号、めぐみ極早生キャベツ、ガッツほうれん草

花蕾野菜:ロマネスコ、グリーンボイス、バイオレットクイン、ハイツ、オレンジブーケ

根菜類:キオッジアビート、スワン(かぶ)、豊麗丸(かぶ)耐病総太り、冬どり聖護院、江都青長、冬自慢、牧地大根、YRくらま、日野菜かぶ、千都、天宝(春大根)

大体このくらいです。(最後まで見る人はいないような・・)

また交換でなく、ただ欲しいって方も自家消費分を除きお分けしますので希望の種子があれば掲示板にでも遠慮なくどうぞ。

ちなみに怪しい海外種は姿、味、栽培方法ともに未知数ですので詳細はわかりかねますが (* ̄m ̄) プッ


 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]