タマネギ
2007/01/25 (木)

いや〜ネタがない!

畑はと言えばこれと言って変化はないし・・。

そういえば昨年収獲したタマネギが遂になくなった。なくなったといっても正確に言えば残っているタマネギ全て「芽」がでちゃったわけで、触ってみるとフカフカ?な感じ。

てことは大量にストックされているぶなさんなども同じ状況なのだろうか?

約10ヶ月間なんの変化も無しに、生きてるんだか死んでるんだかわからないままいたのに、一斉に芽を出すんだから凄いよなぁ。

ちなみに、この芽が出たタマネギは1株から何本もの芽が出ていてこれをバラして植えたらペコロスくらい出来ないのだろうか?

誰か植えた経験がある人がいたら情報欲しいなぁ。

あ、数株くらいなら植える余地があると思うのでやってみようか。結果はいかに??

 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]