無題
2005/05/28 (土)

おすすめ日記 〆切日に間に合いました。ほっ!
昨日夜遅くまでかかって推薦文を書きましたが、あまり上手く書けていません。ご免なさい。(先謝っておこう!)

さて、今日は家事をまじめにする日にしよう。
ちょっと公私共に忙しすぎたからホコリがたまっている。
昨日子供に「階段(ホコリで)真っ白やで〜」と言われてしまった。f(^^);

♪モネのひまわり、オダマキ、ラズベリーフィールド、ジニア、マツバボタン、河原ナダシコ 発芽

今日の園芸作業・・・
マリーゴールド(黄一重)、西洋マツムシ草、黄色アリッサム、イベリス、ペチュニア(うす紫)
ポットへ移植。(赤玉、バーミキュ、腐葉土、ピートモスパーライト、マグK、鹿沼、石灰)
チューリップの球根少し堀上げ、そこへロベリアを定植。
はびこってきたへデラ(アイビー)を散発。
苗を整理しながら種採取(VW,シレネ、フェリシア)
雲南桜草 小鉢へばバラ蒔き。

i0 i1 i2 (1) 今日のお昼ご飯
今年初めてのそうめん。夏を先取り!
撮る前にすでに誰かが箸を入れてしまっていますが。
農園日記らしくそうめんに我が家のレタスを飾りました。
トマトは残念ながら買ったものです。
一輪挿しはこの前買った信楽焼きのです。
これに我が家の唯一のイチゴを挿しました。
ちょっと見えにくいので画像をクリックして見て下さい。
さて、このイチゴは誰の口に入るでしょうか。たぶん・・・
(2) 種蒔きしたゼラニウムが咲きました。
とても可愛い色です。ピンクと書いてありましたが
薄いサーモンピンクで可愛いです〜!
(3) 収穫したジューンベリーです。
鳥に食べられないように熟したものからさっさと採っています。
フフ・・呑気な鳥!あげないよ〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]