レオンのこと
2004/05/27 (木)

hare.gif レオンは実家で飼っている犬。
ゴールデンのオスである。
もう4歳になる。

以前も犬は飼っていた。
まだパパが小学校高学年の頃、名前はムク。
そのムクはレオンが来る数年前に死んでしまった。
畑のある資材置場のすみにお墓を作り、その上にアジサイを植えた。

別れは悲しいのでもう犬は飼わないだろうと思っていたが、縁がありレオンは我が家にやってきた。
小さな子犬は我が家に潤いを与えてくれた。

ゴールデンレトリバーということもあり、とても賢く主人であるパパの言うことはよく従う。
近くにグラウンドがあり、フリスビーの特訓を積んだが大会に出ることはなさそうだ。(パパは畑で忙しいため?)

今日は畑に行かず明るい内に散歩に連れて行ってやるかー。

今日の作業:なし

写真1:畑とレオン

i0
 
電気屋さんのやさい畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]