今日から日記スタート
2004/05/23 (日)

ame.gif
□日記スタート、まずは自己紹介

私はもうすぐ三十路を迎える電気工事屋。
娘が1人いるパパでもあります。

どうして家庭菜園に目覚めたかといいますと、さーちゃん(My Baby)が生まれることがわかり,子供と楽しめる遊びに家庭菜園はちょうどよいかなーと軽い気持ちではじめました。
家庭菜園をする場所は父親が残してくれた、山の中の資材置場。

資材置場の紹介
車で15分、東京の郊外、見晴らしのよい(近くに大きな変電所がある)山の中ににある約50坪。

今まで活躍することがなく草がボウボウ生えており、毎年2回の草刈が面倒でありました。そのためにエンジン草刈機購入(マキタ製)

草刈をして管理をしていたにもかかわらずある時、ナンバーのない幼稚園バスが置かれていました。

このままではマズイと思い、柵をして4年前位から購入していた物置をやっと組立てました。
砂利を敷き詰め雑草を生えないようしました。

さあ、資材置場として準備が整いました。
しかし、資材を置くような大きな仕事がない・・・

そんな時期に妻のおなかにbabyが誕生したとの報告

「そうだ、この場所に野菜でも作ってみるかー。」

しかし、砂利を一面に敷き詰めた後であった・・・。

つづく

・今日の作業:なし
(さーちゃんのお食い初めをしました。)

写真1:置き去りにされた幼稚園バス




i0
 
電気屋さんのやさい畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]