凍らせたペットボトルに濡らしたタオルを巻いて
2008/07/27 (日)

hare.gif 畑に行く時持って行きました。これってみなさんオススメです!
農作業して暑くて体が湯だってきた時に、冷たくなったタオルで顔や体を拭いて
解け始めたペットボトルで水分補給すれば、内と外からクールダウン!
3回ほどは繰り返せますのでプラス30分は(^^♪農作業頑張れますよ。


本日はスイカ3号収穫。5キロ強とこぶりですが、かなり甘いんじゃないかなと期待しています。
トウモロコシにアワノメイガの被害発見。対策万全のつもりだったのにかなりショックです。
トマトは収穫の終盤戦に突入、ナスは枝が混んできたので剪定しました。

i0 i1 i2 (1) 収穫の済んだスイカの株から芽がたくさん出だしました。
実を大きくすることは、スイカの株にとって大変な労力なんでしょうね。
この芽を伸ばせばまた実がなるのかしらん。
(2) 3週間前と1週間前の2回、オルトラン水和剤散布。
それでもアワノメイガはやってくる。しぶとい┐(´ー`)┌
(3) ヤマイモが鬱蒼と茂ってきました。
水を切らさないようこまめに水やりしています。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]