たまねぎアトン植え付け
2006/10/29 (日)

kumori.gif 昨日仕事帰りにホームセンターに寄った。
「たまねぎの苗植えるのは11月に入ってからでいいや。」と思っていたのですが、
売ってるの見るとつい買っちゃうんですよねぇ〜。(._.ゞ)ポリポリ
25本×4条=ちょうど100本植えました。

ねぎの土寄せ(3回目)と、まだ害虫のふんがあったので、
BT剤をハクサイ・キャベツ・ダイコンに散布。
チマサンチュ・ニンジン収穫。

i0 i1 i2 (1) たまねぎアトンの苗植え付け。
株間・条間ともきっちり15cm。
メジャーで測って植えたよ。まだ苗小さいです。
あせって植えることはないんだけどなぁ。
ま、いいかっ!(*^-^*)エヘ
(2) ねぎ土寄せ3回目。
結構土が要るもんですね。
(3) チマサンチュ(かきちしゃ)初収穫しました。
週に一回、週末に収穫するなら毎週これくらいずつ採っても
充分それぐらい生えてきそうです。
当分楽しめそう!o(@^o^@)o ワクワク

 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]