秋野菜生育順調
2006/10/08 (日)

hare.gif 東日本は台風なみの低気圧の影響で大変なようだが、
このあたりは今年は台風の被害もいまのところなく、
気温といい天候といい秋野菜には快適な日々が続いている。
昨年は残暑が長引き、秋野菜の害虫被害がけっこう激しかったが、
今年は被害もましなようだ。楽しみですね。
ホウレンソウ2回目播種。1回目の発芽率が悪かったので、
念のため石灰をもう一度散布した。

i0 i1 i2 (1) 播種3週間のダイコンです。1本立ちにしました。
2本とも元気よく負けないように成長しているダイコンは
どっちを抜くか迷いますね。
(2) 定植2週間のハクサイです。
少し虫にかじられていますが元気です。
(3) こちらも植え付け後2週間のニンニクです。
発芽がきれいに揃って順調です。
23個植えつけました。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]