ブナカボチャオー
2004/11/05 (金)

hare.gif  やっと入れたわ〜。マメさんいろいろご苦労様でした。(^^*)
3度水没したブナカボチャオー。生育がばらついているが5株生き残っている。画像は一番大きい株。夕暮れに撮ったので画像の色が悪いな。しかも比較対照がないから大きさがイマイチ判り辛い。それにしても生育が遅い品種だなぁ。画像1。

画像2は11/9撮影。同じ株。他の人に比べて葉の枚数は1〜2枚多いようだが、その割には大きくなっていないのは3度の水没の影響か!?比較対照を一般的な軍手にしてみた。4日前に比べて、中心の葉が僅かだが確実に大きくなっている。(^^*)

画像3;11/13撮影。メジャーを当てて見ると葉の広がりが40cm弱。じわりじわりと大きくなっている様子が判る。ヨトウムシの幼齢虫がたかっていたので至急薬剤散布しなくては。><

i0 i1 i2
 
キャベコン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]