今年最後の農園
2009/12/31 (木)

harenotikumori.gif 寒い、寒いです。身もサイフも…
大掃除も終わり、収穫とチェックに午後から農園へ。
この季節の作物は夏物に比べ成長が遅いので、作業的にはやることは無いんだけれど、第2ダイコンが約半分しなびた感じで地面に倒れてました。撤去して新たに種をと考えたが、第3ダイコンが順調なのでこのままにする。
鼻水をすすりながらダイコン、ネギ、水菜、ほうれん草を収穫。
今回の農園ではうまく行かなかった事の方が多かったように思います。
明日は今後のプランを考えよう…。

■夜に紅白の裏と言うか3チャンで、在日のデンマーク?スウェーデン?(失礼)の方の週末農園の話が面白かったです。
ストーリーとは別に作物の中でルバームに興味津々。
ネットで調べると一部の地方でしか育成できないとあるが、テレビの場所は小田原の真鶴なので自分の所でも出来そうですが、2〜3年かかるそうなので…うーん。

 
ひわまり農園No.8改め22
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]