週末作業日なんだけど…
2009/06/27 (土)

hare.gif 真夏日の午後農園へ。短パン、半袖Tシャツで行く
全体チェックしてトマト、キュウリのヒモ掛け、水やりをする。
トマトに塩水を入れる(600倍の塩水1800ccを8カ所のトマトの茎からやや離して注ぐ)塩水第1弾です。この次はやや色味が着いた時に予定)
スイカの苗が倒れていました。(多分ネキリムシ)一番育っていたのがやられてしまいました。今年はスイカは?です。とりあえずもとの土に埋めておく。
収穫が多くなり、自分達だけで消費出来なくなりつつあります。
短パン、半袖Tシャツのため途中で蚊にやられる。今年初めての虫よけスプレー。
約2時間で終了。
他の区画の作物を観て回る。今年のトマトとキュウリの出来が良くない。ナスが豊作でした。

i0 i1
 
ひわまり農園No.8改め22
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]