農園清掃の日です…
2009/06/07 (日)

hare.gif 本日は定例の農園清掃の日です。
春と秋の2回の春の清掃日で、通路部分の草取りが主な作業ですが、区画の方の顔見せも兼ねたイベントです。
大体1時間程度で終了し、その後は個々の区画の作業、情報交換になります。
自分は清掃終了後
トマトのわき芽とり(今年は全て2本の予定)と支柱の組立、トウモロコシの土盛り(今年はわき芽をとらない)、第二モロッコインゲンのアンドン外しとツルの巻き直し、全体に液肥と酵母の散布などをして最後に草木灰をかけて終了。
約4時間で汗ダクの日焼けでした。
ピーマン5、イチゴ3、ネギ5本を収穫(スーパーでピーマン5個68円でした)
シロートの収穫期はプロの収穫期と同じです。
夕方に家族とクルマで農園に寄る。
家族曰く…『なんか、そつなく整然として巧いと思うけど、面白みにかける』と『八百屋みたいのが良い…』
自分は……です。ここまでくるのに…無言

i0 i1
 
ひわまり農園No.8改め22
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]