食中毒
2020/10/14 (水)

harenotikumori.gif スッキリとしない天気、気温は20度ちょいかな〜

毎日のように、新聞紙上に報道される、キノコによる食中毒

しかし、クサウラベニタケとか、ツキヨタケなんて、良く食べ様と思うな〜、

多分、ウラベニホテイシメジと、間違えたと思うが、似ているが、

しかし、ちょっと変だな〜と思わないのかな〜、何か薄っぺらい感じのクサウラベニタケ

食用になるウラベニホテイシメジが生えている周りに、

このクサウラベニタケが一杯、生えているんだよな、

しめたと思って、採るんだろうが、そんなに、食用のキノコはいっぱい生えていない

良く見比べよう、ツキヨタケ、は、ナラタケと間違える、

しかしこれも、少し、おかしいと思わないと、おかしいと思わないから、

食べて、食中毒と成るんだろうが、違いが分からない人は、絶対食べては成らない、

山に入り、キノコ採り何て思ったら、勉強しなくては成りません、

毎日、食中毒の報道、今日も、2家族かな〜、勉強しよう。



 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]