威嚇
2019/06/07 (金)

ame.gif 少し肌寒いと思ったら、気温が上がり、暑い位、

昼頃、庭の手入れをして居たら、チチチチと頭上で、激しく小鳥の声がする、

カワラヒワかな〜、珍しい、たまには見かけるが、何事と思って見上げていたら、

頭の毛を逆立てて、こちら(私)を威嚇している様だ、何でだろうと思って、

カメラで、写真を撮ろうと思い、カメラを取り出したら、いなくなった、

もしかして、と思い、金木犀の密集している所を見たら、巣が有った、

今まで気が付かなかった、威嚇している時に、雛がいたんだ、巣立ちだったんだろう、

驚かして、申し訳が無かった、又、巣を作って呉れたら良いな〜と思った。

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]