女は強い
2014/07/28 (月)

harenotikumori.gif 昨日ほどでは無いが今日も暑い、

とうとう梅雨明けが発表されました、

きょうなにげなくTVを見ていたら林業のニュースが

有った、女子が大活躍との事だった、

しかし私の昔の林業のイメージは大変の一言だったが、

凄い機械が導入、伐採した杉の木は見る間に枝打ち

等間隔に切断、ユンボみたいなもので積載、

これを全部やっているのが若い女子でした、

指導している人は、この若い女の子からしたら爺ちゃん、

男子の応募は余り無いが女子の応募がかなりあるとの事、

この女の人たちが言うには、漁業は少し難がる、

農業は募集していない、林業は大変と思ったが、

募集が沢山有るとの事、

毎日の仕事が楽しいと言っていた

””男子も頑張らなくっちゃ””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]