秋 真っ只中
2022/10/28 (金)

hare.gif 雲一つない青空

あんまり気持ちのいい空なので 朝 しばらく見とれていたらお向かいさんと顔を合わせ お向かいの猫ちゃんの話題になった
少し前から「糖尿病なのよ」と聞いていてついにインシュリンを朝晩2回打つことにしたそうだ
そして それは人と同じように生きている限り続く
迷っていたけど余命数か月と聞いて決心したとか・・
猫も糖尿病になるって 私は初めて聞いた

昔のように野山を、街中を、駆け巡らなくなり よその猫との触れ合いも喧嘩もすることもなくなった家猫たち
人とだけの生活の猫人生で果たして幸せなのだろうか?ね

i0 i2 (1) 途切れることなくあちこちから柿を頂く
有り難いのだけど家人だけではそうは消費できないので声掛けして貰ってもらう
今の若い人は好きじゃない人が多いらしい
なんでだろ〜?なんでだろ〜?♪
(2)
(3) 菊が咲き始めて ご近所さんと菊交換
支柱をしっかりせずに育った家の菊は「くねり具合が一輪挿しにちょうどいいわ」と(苦笑)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]