マイ箒
2020/03/22 (日)

暖房がいらない暖かさ

春の日差しは種まき気分にさせる
家の桜はまだ蕾だが、桜の開花と蒔き時は同じ と頭に染み付いているので手元にある種袋を並べて考えてみたり自家採取の種を整理してみたりする
秋口に片付けて茎にしがみついていた実をグチャっと潰してポットに突っ込んで置いたトマトが発芽してきた!
今だった?と半信半疑ながら種袋には蒔き時だと書いてあるルッコラを先日蒔いておいたら、びっしり発芽してた

で 今日はまた花など数種類を蒔く
初挑戦がコキア
長年使っている室内用ホウキがすり減ってきて新しいのを買おうかなと思っているが、欲しい長い杖の物を見かけない 早急に必要なわけでもないからのんびり構えている
先日 花ひろばで種を見つけて思いつき、自分のサイズのホウキが作れないか と、コキアを蒔いた
そこから始めるかい!? (自分に突っ込み)

自治会総会で午後 
報告 言い合い 罵声 非難 で3時間半‥
色んな考え方があり 無理を押し通そうとして抵抗に遭う 押し通して満足な人もいるだろうが みんなが疲れた

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]