気持ち切り替えて
2019/02/25 (月)

harenotikumori.gif 薄ぼんやりした空  暖かすぎる

梅が咲いたら 次はサクランボの花 それから 花桃が濃いピンクの花を咲かせて 足元ではムスカリやフリージア、ヒヤシンス クリスマスローズ グラジオラスたちが次々に咲いて毎年賑やかな春を満喫できた

あーあ 今は もう 全部 ない

いつまで グチグチ言ってるんだい!自分・・・
気持ちを切り替えろ と 叱咤激励している


今の世の中 人の話を聞けない人が増えているそうだ
ドキッ  思い当たる事多々あり
「聞く力」を付けるための5カ条 というのが雑誌に載っていたので それを机上に置いて心がけようと思う

i0 i1 (1) 2歳児 と 2カ月児

当然喧嘩もするだろうけど 姉弟仲良く健康で成長していってくれたら こんな嬉しい事はない♪
(2) ここは 踏み荒らされ方が少なかった枇杷の木の根元
仮植えされていたレモンの木を移動したら すぐに芽を出してきたのは バイモ だった 以外に強い子なのね
隣のIさん畑にもバイモが飛んで行った(?)らしく 何もなかった場所から「バイモが発芽した〜!」と喜んでくれた
今年は花は無理かな・・
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]