再びマイブーム
2017/05/09 (火)

kumori.gif 午後は雨予報

『趣味の園芸』で柳生さんが紹介していたのがきっかけで集め始めたと思う
その後マイブームは去り 今はその残りの寄せ植え鉢が数個あるだけの・・多肉植物
最近Cちゃんにそのブームが来て画像を送ってくれたりしていて私もまた気になり始めている

クッキーの散歩コースの通路にびっしり多肉の広がっている場所があり 明らかに隣の家の敷地からあふれて、人に踏まれそうなほどその範囲を広げているので通る度に気になって仕方がなかった
先日ちょうどそこの奥さんを見かけたのでそう話すと たくさん剥して下さって ゲットした3種類の多肉セダム(だと思う)
Cちゃんと分けっこして ポットに挿して もっさり茂るのを待っている♪



i0 (1) バラ教室に通っていた時 「開花した時のめしべもおしべも花びらのやさしい色、美しい曲線が好き!」 と購入して 数年間庭にいたけど枯らした 
そうして10年くらいが経ち・・・
先日立ち寄った花市場で 遠くにいるこの花を見た途端 デンティベス好き!が蘇った

いつも目につく特等席にベビーリーフと一緒にいる
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]