マーガレットメリル
2010/05/11 (火)

ame.gif 雨降り

ちょっと小寒い。
油断すると風邪を引いてしまいそうで、仕舞いかけたカーディガンをまた羽織っている。

バ〜ラが咲いた♪
ちょうど7年前の今頃だったと思う。
ベビーカーに乗せたかなとを連れて東山動物園へ遊びに行ったことがある。
東山植物園のバラ園へも寄り、咲き競うバラに感激したものだ。
ここのバラ園はかなり昔からある気がする。
このときも初めてではないが手入れが行き届いたバラたちはどれも生き生きしていた。
その中で一番印象に残った、名前が記憶できたのが マーガレットメリル(^^)v
芯が、ほーんのりピンク色の控えめでいて凛としている。
色がいっぱいあると 白がいいな に落ち着く。

i0 i1 (1) Y子さんの所に株があって 感激!
一枝もらって挿し芽して3年目だったかな〜
雨でちょっと傷んでしまった マーガレットメリル
(2) やっとやっと ベスト完成
後で縦に3色線を入れる予定だったけど根気がなくなって やんぺ(><)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]