日曜日
2010/06/08 (火)

土曜日は麦の後にサツマイモ植えたり
ソラマメを片づけたり、
病気になりかけた玉ねぎを早めに収穫したりで忙しかった。
日曜日は例のケークサレつくりました。
フランスで作られている日常食のようですが、
日常食らしい飽きないレシピです。
家族には好評なので、我が家流にアレンジすれば
新しい日常食の登場になるかも。
作り方も簡単だし、いろいろ仕込めば朝ごはんとか
おひるごはんには ピッタリかもそいれない。
ケークサレ侮りがたし。
ちなみに
ケーキサクレとか
腐ったケーキではないので
念のため(笑)

i0 i1 i2 (1) ケークサレつくりました。ソラマメたっぷりゆで卵入りバージョンとベーコンたっぷりチーズたっぷりバージョンです。
家族には好評。
(2) 断面。
意外とずしんと来るボリュームです。
(3) ついでにいつものバナナロールケーキ
キルシュワッサーたっぷしが好きです。
さわやかな甘みの基本のケーキってシンプルでいいかなと、、。

 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]