充実の休日?
2008/03/17 (月)

hare.gif 金曜日が雨だったので、土曜日は近所のホームセンターを偵察しただけで日曜日に畑に出ました。
久々だったので、草取りだけで午前中3時間、午後耕したり、肥料をやったりで3時半にあがったんですけど、
本当に久しぶりなので気持ちよかった。畑ライフ満喫!
収穫は長いも、白菜の菜の花、ほうれん草の残り、ワケギなど
晩御飯においしくいただきました。
「うどん」の映画が放送されて家中でうどんがタベタイモードが出まくって、
お正月以来のおとうさん手打ちウドンになりました。
カミサンの田舎から送ってくれたフキノトウや長いもやなんやかんやをてんぷらにして、
「うーーむ春がうまし!」の酔っ払い夕餉になって一日が暮れました。
コレって結構幸せです。

i0 i1 i2 (1) 手打ちうどん 結構かんたん
(2) 白菜の菜の花
楽しみにしてる人いますよね?
(3) やません 山芋の千切り
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]