洗濯機がもじけましてね
2021/10/29 (金)

hare.gif * 一昨日の朝、洗濯機で洗濯中にドン!とえらい音がして洗濯機が後ろ向きにひっくり返っていた(@@
ま、こける途中 壁でなんとか支えられてたんやけど  

どうやらすすぎ中に事が起こったらしく、洗濯物と水が入ったまま洗濯槽の蓋があかん  
今日びの洗濯機にはどれも安全装置が付いていて洗濯中は蓋があかんのよね  

さー困った  

保証書を探し出して見れば、2019年の10月24日に購入   で、4年間の保証付き  
を、確認してサービスセンターに電話する  

やっとこ繋がりましてね、  
今のところ修理依頼が多いのですぐには行けません 緊急の場合でも明後日になりますが  
修理は明後日でもよろしが、洗濯機の蓋だけ開けてもらえませんか  
アレは開かないことになってまして・・・・    
えーっ、ほな、明後日まで洗濯物は出せませんのか? 

人間の発明したモンなんてこんなもんです  便利なモノは不便!邪魔! 

だいぶと経ってから蓋をさわると、開いた!  やれやれ  
それから今日、やっと部品交換してもらい直った(^^)/   

ちょうど電話が掛かった大和の梨おばちゃんに「洗濯機がもじけたんよ」
えーっ、何それ  「もじけた」って久しぶりに聞いたわ
こんなん使う人 まだいてたんや カカカ・・・(爆)  
失礼な!  

これって共通語ちゃうの? 古の和歌山弁?  
どっちにしても、「壊れた」の意味でゴザイマス 

i0 (1) 秋播き種追加
(2)
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]