雨で雑草延びほうだい
2021/08/21 (土)

ame.gif * 今朝、天気予報士が「やっと今まで日本列島を覆っていた前線が消えました」  
・・・・と聞いたのが束の間のことで、
お昼には「沖縄の付近に台風12号が発生、前線も復活」とな  
わぉー! またかい!!  

畑はドコから手をつけてエエやらわからん雑草が蔓延り、まったくお手上げの状態  

なんせ、引いた草の根っこがいつまでも生きていて雨が降ると勢いづき そのスピードたるや・・・・  
・・・・と言うて、草を刈っても その草が枯れないもんだからまたまた生き残りが息を吹き返し這い回る  
黒いマルチの上さえも縦横無尽   

ほんまにもう。。。。わやくちゃですわ

まぁ、ぼいぼちいきましょうか
焦ってもしょうがない、天気の方が人類より歴史が古い、言いますからナ

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]