は、は、85人!
2021/08/19 (木)

kumori.gif * 「終息宣言」なんて甘い夢?  ココにきて急激に増加   昨日は60数名で今日の発表は85人とな  
いやいやこんなもんじゃない   ちゃんとスミズミまで検査すればもっと出るゾ・・・と今日のTVで解説者が言うとったナ  

うちのご町内の長老はこの夏、脊柱管狭窄症の手術をすることになり 入院予定の病院から「コロナ患者の落ち着きを待って入院・手術のだんどりに」  
ということで、2ヶ月ぐらい待っていたが コロナ患者が次々入ってきて収まらないのでもうこれ以上猶予はないと  
4日に入院、5日に手術決行  
  
その日に県から通達があり、病院は全部コロナ患者を受け入れる為の施設となるので、翌日からの一般外来と入院は中止  
婆様も必死のリハビリ開始    

13日の金曜日をもって一般の全入院患者はすべて退院、もしくは他の病院に振り分けられた  
ま、術後8日間で放り出されるわけですな  

昭和ヒトケタ生まれらしく 根性のある婆様、転院話に耳も貸さず憤然と帰宅  
以後、自宅で一人元気にリハビリに励んでおります(時には やりすぎて寝込むこともあるようですが) 

地域に一つしかない総合病院、困ったことになりました 

コロナなんか怖くない!と息巻く若いやつらが怖い、嫌な世の中になってきました   

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]