OCHA
2012/01/28 (土)

harenotikumori.gif * 師匠宅の本年初のお茶におよばれしてきました  
初釜とも言います  
最近お茶の会にはとんとご無沙汰しておりまして、本日も懐紙だけ掴んで飛んでいった  
(お手前の指名されんように・・・ちゅう魂胆もあるけどね^^;)
 
先輩衆が誰も来てへんからアンタが点てよ?  
ひぇ〜〜聞いてませーん  
緊張のしまくりで、帰宅後 座敷にカメラと懐紙を忘れてきたのを思い出した   あーやれやれ    
  
まぁ〜しかし、お茶は一人でゆっくり点ててじっくり味わうのんがよろしなぁ  

あ、ワタシのお饅頭も どないなったんかいな、もろてへん。。。 

i0 i1 i2 (1)
(2) 水差しは師匠の手ひねりでございます
(3) 師匠ではございません  弟子その一の見事なお薄手前  
我々洋服組とは心構えが違います   
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]