梅の巨木を始末する
2009/01/20 (火)

hare.gif * 明日は雨の予報なので 朝から長靴を履いて(朝露で濡れる)柿とスモモの剪定にGO!  
剪定鋸と脚立も携行  

お、梅の大木のてっぺんにメジロ発見  
すぐ飛んで行っちゃったよ(´`)  

畑の隣家の元銀行員氏宅の柿はすでに剪定終了  
しかーし、これは参考にならん  
なーんでか?  ド素人なんだも〜ん  
近所の人に「これで、柿なるの?」て言われたって笑いながら言うんだよ^^  ぉぃぉぃ  

南側にある梅の木が大きすぎて柿の日当たりがすこぶる悪いので、このさい切ってしまうことにした     

i0 i1 i2 (1) 梅の木にメジロが2羽 
(クリックしても、わっかるかなぁ?)
(2) 双子ちゃんがゲスト(初釜画像より)    
  
パパがお茶の戴き方を教えている所デス    
パパとママは師匠の弟子なのである  
(3) ついでに一番弟子もご紹介^^ (初釜画像より)    
お濃茶のお手前は さすがに綺麗    
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]