初雪 
2008/12/06 (土)

yuki.gif * 初雪の日に逢うと結ばれる?・・・韓国ドラマに夢中のふみさーん、こっちは去年より25日も早いんだってよ〜ニュースで言うてた  

朝から北(和泉山脈)も、南(高野山地)も風雪が舞う  
いきなり真冬だーッ  寒い! ガチガチ。。。    

雪、ホワイトクリスマス・・・あっ、早くプレゼント送らなあかん  
昨日一個発送してホッ   
今日また仕入れに行く、近所のスーパーに  
「ポッキーチョコ」の大袋  
うっそォ〜と思うでしょうが、アメリカには これがない  

そうそう、新大統領の就任祝いには「ポッキーチョコ」  
安くて気が利いてるって喜ばれる事うけあい  あ、そうそう あそうには言わんとこ(自分で考えろ!)  

それから、オバマ氏は「ファースト dog」には動物愛護団体に保護されているワン公のうちから選ぶらしい  
親方に忠実で病気に強い「柴ワンコ」なんかどうかしら・・・ちょっとうるさいけど「紀州犬」もオススメ^^

i0 (1) 名前は忘れたけど、咲く気分の年だけ咲く早咲きシンビ  
去年まで2年間は 葉だけ  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]