冬支度
2006/10/20 (金)

今日から、熱帯性のものを部屋に取り込んでいってるのだが去年よりだいぶ鉢の数が増えてて全部取り込むのはいつのことになるか・・・
今のところはまだ暖かいので大丈夫だとは思うが急に寒くならないとも限らないので早めに取りこまなければ!!!
先日のパッションの開花は結実はできず・・・
花粉の相性が悪かったようだ!

今日は念願のイベリコ豚が届いた!!!!
あの高級生ハムに使ってるのと同じ豚ですよ
ステーキ用の厚切りでなく薄切り肉を・・・
早速、味見に塩コショウで焼いて食することに・・・口に入れると美味しいのなんのって!!脂身は甘くて脂っぽくなく肉もこれが豚?と思うほどの美味しさ。
こんなに美味しい脂なら脂身だけも買っとくべきでした、こんなに高い肉はそうそう買えないですからね!

 
あきのりの熱帯果樹&菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]