マンゴー苗
2006/06/14 (水)

hare.gif 今日は暑かった〜〜〜配達にいった後すごくのどが乾くし体は熱いしどうなってるんだろう・・・・と思ってたら久々の炎天下での配達だったんで日焼けしてのねつだっつたようです。
晩になって腕が赤くなってきてます。

先日、マンゴーを何種類か購入。
確か・・・土マンゴー(左)、四季蜜マンゴー(中)、キーツマンゴー(右)だったと思います。
本当は、玉ブン6号が欲しかったんだが値段が2苗ブンと同じだったんで次回の購入にしました。
でもどれもアーウイン種よりも甘いしキーツはわかりませんが他のは耐病性もあるとのことなので作りやすそうです。
まあそのぶん果実のおおきさが小さめなのはしかたないがキーツはでかくなるので実がなるのが楽しみ・・・・って実がなるのか?


i0 i1 i2
 
あきのりの熱帯果樹&菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]