とうちゃく
2004/09/02 (木)

hare.gif 今日は朝からしとしとと雨が降る。

キャベコンの苗に本葉が開く(左)

幻のマンゴー、キーツが到着
3個入ってて2キロオーバーでとても大きい。
自家用なので肌色が悪いが、安いので購入。
追熟しないとたべられない・・・1週間は置かないといけない・・・待ち遠しいな〜(中)

前々から目を付けていたアセロラを購入。
以前買ったのは、実付きが悪くというより実が付いたことがないので耐寒温度を調べるのに犠牲になった。
今度のは、店に3〜4ヶ月前入ってたのを本当に実付きが良いか観察していたもの。
店で結実してたのでホルモン処理はしてないようだ。
ちょっと高かったがよしとしよう(右)。

i0 i1 i2
 
あきのりの熱帯果樹&菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]