園芸ネタか?
2006/05/28 (日)

ame.gif 午前中一杯は雨。かなりの雨量でした。
午後からは薄曇って感じ?

睡蓮鉢を購入して金魚とメダカを飼い始めてから、どうも家の中にも魚が欲しくてたまりませんでした。
さらっと「熱帯魚飼ってもいい?」と聞くとすんなりOK♪
直後に「買い物行ってくる〜」と購入してきた。
スペースが無いので30cmと小さいものです。
本当は大きければ大きいほど問題が発生しにくいらしいのですが、こればっかりはね・・。
30cmキューブ水槽が良かったんだけど、意外と高い&重いので最後の最後まで悩んだ挙句、普通の30cm水槽にしました。
底砂や小物類も買うと結構なお値段に(T T)
睡蓮鉢の水を少しお裾分けして貰って、投入。
魚は一週間置いてから入れましょうという人とすぐに入れても問題ないという人がいて、我慢の出来ない私は明日の帰りにでも購入してきます。
取り合えず、ネオンテトラかなぁ〜〜。

水草も入れるので、水草園芸っていうことで(笑)

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]