バラ開花。
2006/05/05 (金)

hare.gif 今日も快晴で、気温も高め。
汗ばむくらいの陽気でしょう。

バラ、テディベアとコーヒーオベーションが開花しました♪
コーヒーオベーションはちょっと色がいまいちだけどまぁいいか。
テディベアは綺麗な色が出ている。
懸念のホワイトクリスマスの蕾は気持ち展開してきたのであと数日か。

出勤前(笑)に液肥散布アクアガンを購入。
1990円だった。この出費はちょっと痛いけど
液肥遣りが楽になるのなら・・・。

帰宅時にH/Cへ寄って、メダカと金魚を購入。
メダカはどこにでも売っているヒメダカを10匹。
金魚は餌用の金魚5匹。
餌金は丈夫なので睡蓮鉢に適しているそうだ。
まだ鉢内に藻や微生物など出ていないので、メダカの餌も買っておく。

液肥散布アクアガン、帰宅後に使ってみたが使い勝手は今一。
まず、ホースの連結具の動作が固い。
最初あまりにも力を使うので壊れているのかと思った。
次にかなり握る力を必要とすること。
意外と疲れる。

とは言うものの、所要時間は半分に短縮。便利だ・・。

■鉢物に液肥。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]