もうすぐ梅雨
2011/06/20 (月)

hare.gif 今日は華華畑50で堆肥づくり

もみ殻、米糠、納豆菌入りヨーグルト発酵液、油かす、豚糞、収穫後のキャベツ残さ。

畑の経過は
・ヨーロピアンな茄子が少しずつ成長。
・白茄子はさらに少しづつ成長。
・ズッキーニはすでに5本目収穫
・糸ウリ少しずつ成長
・人参順調
・寄居かぶ急成長
・春菊開花と開花のない株の脇芽どんどん成長
・キャベツ甘くて美味しい♪
・トマトは変わらず各々の状態で成長。
※つる割れ百さんの赤はひとつも着果してないよ

スレンダーで気持ちよく実をつけているアイコの子孫繁栄ぶりったらすごい!
花の房が二股に分かれそれぞれに花がついたと思ったら、さらにそれぞれがまた二股。
もちろん花がつく。
どんだけ分岐していくのかしぃ。


さて、明日から雨でということで、非常にこまりましたなぁ〜
めぐみの雨はたまの一回で十分。
一番忙しい時に畑に入れなくなるなんて(>_<)。。。

あ〜ねむっ
ねむくてわかんなくなってきたから終わり

i0 i1
 
KanaLabの毎日野菜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]