無題
2011/08/15 (月)

例のかぼちゃが目に見えて垂れ下がってきたのでネットを張って補強工事。
補強をしたけど、支えてる枝が細いのでさらに補強が必要かも。
地面に転がさないで育ったかぼちゃは形がきれいになるのかもしれませんね。シルエットが丸くなるまで大きくなると補強が(枝が)もたない可能性が大きいわけですが。

あと、若干の枝打ちをしてイヤになり今日はおしまい。
木曜日のゴミ出しまでに終わらせよう。

昼過ぎにこの夏2度目のエアコン起動。
あー、やっぱり快適ですね。 簡単に寝っこけてしまいました。で、ドレンが劣化して排水が漏れているのを発見。

夜は二人で吉祥寺までご飯を食べに行きました。
Peach Jasmin という何やら下着屋さんのような名前のバイキングです。
まあまあ良かったですよ。ちょうどタイミングが良かったのか、順番待ちのお客さんが一組も無く、テーブルが空いたところでスグに入れました。基本的に中華ONLYなので、たっくさんの品数というわけでも無いですが、十分に種類はあり、サラダが豊富でしたね。サルノコシカケじゃなくて、なんだっけ、あ、きくらげときゅうりのサラダが一押しな感じです。

帰りに西友でちょこちょこっとドレンの修理用にテープとパテを買って帰宅。

i0
 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]