無題
2011/08/14 (日)

暑いので特にどこも出かけず。
夕方、そろそろ日が暮れるころに銭湯へ。
でかい風呂は気持ちいいですね。

帰ってから(なぜか)草刈。玄関周りと庭。涼しくなってきてたのと、風呂上りで気持ちよくなってたので、そこそこ作業が進みました。銭湯へ行って帰ってきたところでなんでそんなことをする、と非難されましたが。作業着用じゃないTシャツに草の汁が飛んでたのがいけなかった様です。


息子は10日くらい(?)前から自転車で旅に出ています。
若狭湾出発(そこまでは電車)でずーっと南下して紀伊半島で仲間と合流。ぐるっと反時計回りして伊勢からフェリーで愛知県。伊良湖岬から豊橋に出て、そこから北上。諏訪湖を通って、乗鞍(スカイラインは自転車で走れるのかな?)を抜けて最終的には金沢まで。

永平寺だっけ?、熊野古道、お伊勢さん、諏訪大社、ずいぶんと信心深い旅行をするらしいです。

娘は月末の大会に向けて練習&バイト。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]